toshiblogfitnessのブログ

筋トレ初心者から上級者まで使える自重トレーニングを中心に私の人生経験や起業ストーリーなどのブログ

【オススメ】今まで飲んできたプロテインをランキングで発表!【5選】

f:id:toshiblogfitness:20201219133144j:image
toshiです!

筋トレ歴5年、パーソナルトレーナーとしても実績のある私が今まで飲んできた中でオススメのプロテイン5選をランキング形式で発表します。


正直ハズレが無かったので5位から既にオススメのプロテインとなっております。


筋トレ初心者の方はプロテイン選びで迷うと思うので、是非参考にしていただければと思います。


それではいきましょう!

プロテインとは

f:id:toshiblogfitness:20201219133151j:image
そもそもプロテインとは、英語で「たんぱく質」を意味する言葉ですが、現在は「プロテインパウダー」として広く認識されています。 プロテインパウダーは、水や牛乳などで溶いて飲むのが一般的です。 人間の体にとって重要な栄養素であるたんぱく質を、効率的に摂取できる物として広く用いられています。


プロテインと聞くとマッチョになる為の成分が入った粉みたいな一般人には関係ないと思われている方も多いと思います。


上記でも述べたようにプロテインとは単なるタンパク質、人間に必要な栄養素です。


特に日本人はタンパク質の摂取量が少ないと言われているので健康面を考えると、筋トレしている方以外の方も摂取した方がいいでしょう。

 

プロテインの重要性

f:id:toshiblogfitness:20201219133155j:image
プロテインがタンパク質なら食事から取れば良くない?と思われますが、食事からタンパク質を取るとなるとかなりの量の食事が必要になります。


効率よくタンパク質を摂取するにはプロテインをのんだほうがいいということになるでしょう。


またプロテインは固形物ではなく飲料物なので吸収速度が速くなります。

筋トレをした後は出来るだけ早くタンパク質を補給し、吸収することが体作りには大切です。

 

プロテインの種類

f:id:toshiblogfitness:20201219133211j:image

プロテインには3つの種類があります。

まずは3つのプロテインの特徴を紹介します。


ホエイプロテイン


ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。

ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイ(乳清)といいますが、このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。ホエイには他に、ミネラルや水溶性ビタミンが含まれます。


カゼインプロテイン


ホエイプロテインと同じく牛乳を主成分とするのがカゼインプロテインです。この主成分であるカゼインは生乳を構成するタンパク質の約80%を占めています。

ホエイプロテインが水溶性で吸収が早いことに対し、カゼインプロテインは不溶性で固まりやすく、体への吸収速度がゆっくりであることが特徴です。


ソイプロテイン


ソイプロテインの原料は、その名の通り大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたものです。タンパク質の比率を高め水分や糖質、脂肪を減らし植物性タンパク質を効果的に摂取できるようになっています。価格が比較的安いことも特徴の一つです。


このような違いがあります。

私みたいに筋トレをする人にとっては吸収も早く動物性タンパク質であるホエイプロテインがオススメです。

 

ランキング

f:id:toshiblogfitness:20201219133239j:image

さて、本題に入ります。

完全に私の一存で順位付けさせて頂きます。


5位SAVAS

これは私が筋トレ初めるぞーって時に買いました

筋トレについて何もわからなかったのでとりあえず薬局で買った品です。

私はアセロラを買いましたが、ココアがうまいと評判です。

品質の割に高い気がします。


 


 


4位DNS

ここも大手ブランドですね。

ストロベリー味を買いましたが可もなく不可もなく。

品質はいいので満足しています。

 


 


3位ビーレジェンド

高品質低価格。こだわりがすごく詰まったプロテインです。

そして何より味がうまい。甘いタイプのプロテインはほとんどデザートかってぐらい美味しい。

 


 


2位マイプロテイン

基本的にパーフェクト。

高品質低価格。セールの時にまとめ買いするとおまけがついてくるのがうれしい。

モカ、ミルクティー味がオススメ

 


 


 


1位ゴールドスタンダード

海外でも国内でも人気No. 1

王道中の王道。

味品質コスパ抜群です。

そしてなによりプロテインというのは毎日飲むもの、面倒臭いという部分があるとサボってしまいがちですが

ゴールドスタンダードはチャックの開け閉めが楽

これめちゃくちゃ大事です!

プロテインのチャックって粉が詰まって閉めるのがめんどくさい。

その点ゴールドスタンダードは楽です!

説明が難しいですが買えばわかります!

オススメ商品なので是非!

 


 

まとめ

f:id:toshiblogfitness:20201219133248j:image

いかがだったでしょうか?

まとめレビューを書くのは初めてなのでこんなんでいいのか迷ったのですが今回はお許しください。

こんな文章でもいいプロテインなのは間違い無いし、私が実際に体験して思ったことなので間違いないです。

是非買ってみてください!