toshiblogfitnessのブログ

筋トレ初心者から上級者まで使える自重トレーニングを中心に私の人生経験や起業ストーリーなどのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【話題】オンラインフィットネス をまとめてみました【比較】

toshiです! 今話題のオンラインフィットネスをまとめ見ました。 オンラインフィットネス とはビデオ通話などを利用してトレーニング方法や食事指導などをしてくれます。 対話をする形になるので安心しますね。 今では芸能人なども活用してたりで一気に注目…

BCAAを分かりやすく解説【筋トレ民必須サプリ】

toshiです! BCAAというサプリを知っていますか? 筋トレをしている人なら常識だとは思いますが筋トレを始めたばかりの人はまだ馴染みない言葉だと思います。 筋トレを続けていく以上知っておきたいサプリではありますが、調べても分からない単語や難しい言…

【初心者必見】1年で筋肉を急成長させたPOF法を解説!

toshiです。 今回は私の筋肉を一年で急成長させてくれたPOF法と呼ばれるトレーニング方法を解説していきます。 そんな私は筋トレ歴5年パーソナルトレーナーとしての実績もあります。 POF法自体をしたらない方もいると思いますので、出来るだけわかりやすく細…

【実体験】筋トレを継続する為に行った3つの事

toshiです。 筋トレ歴5年パーソナルトレーナーとしての実績もある私が筋トレを継続する為に行った3つの事を紹介します。 筋トレ始めてみたけど挫折しそう 今回こそ続けるとぞ!と始めたはいいものの結局3日坊主になってしまう方。 この記事を見て真似するこ…

【オススメ】今まで飲んできたプロテインをランキングで発表!【5選】

toshiです! 筋トレ歴5年、パーソナルトレーナーとしても実績のある私が今まで飲んできた中でオススメのプロテイン5選をランキング形式で発表します。 正直ハズレが無かったので5位から既にオススメのプロテインとなっております。 筋トレ初心者の方はプロテ…

超簡単!お腹周りスッキリ筋トレ【効果絶大】

toshiです! 今回はお腹周りに効く筋トレをご紹介します! お腹周りで悩んでいる方は多いと思います。 そんな方は是非最後までお読みください。 さっそく本題に入ります。 それではいきましょう! お腹周りの筋肉とは 筋トレ方法 お腹周りを鍛えるメリット …

【人生最強ツール】やる気ホルモン『テストステロン』の増やし方・効果について

toshiです! 私が口酸っぱく言っているテストステロンについて、余す事なく説明していこうと思います。 テストステロンという言葉は最近有名になって来ています。と同時に テストステロンという存在を最近知ったけど具体的にどういう効果があるんだろう? メ…

【自宅】安くて全身鍛えられる筋トレ器具【メニューもあるよ】

toshiです。 今回は自宅で出来るチューブトレーニングについて書いて行きます。 安くて全身鍛えられる筋トレ器具を探している方 筋トレは好きだけど極力お金をかけたくない方 自重でトレーニングしているけど背中や肩のトレーニングが出来ないと悩んでいる方…

【美女と○○するだけ】テストステロンを増やす好循環!

toshiです!先日こんなツイートをしました。 筋トレをするとテストステロンが分泌される→女性から本能的にモテるようになる→女性と接するとテストステロンが分泌される→さらにモテるようになる始まりはいつも筋トレから pic.twitter.com/0d6g8W4lNZ— toshi@…

【初心者向け】男らしい肩を作る為の自宅メニュー【三角筋】

toshiです! 今日は自宅で出来る肩のトレーニングについて書いていきます。 肩の筋肉は三角筋と言います。 三角筋を鍛え上げる事でガッチリとした男らしい上半身を手に入れる事ができます! この記事を読む事で 肩を鍛えるメリット、トレーニングメニューを…

【初心者向け】まず最初はこれをやれ!背中トレーニングメニュー【鬼の背中】

toshiです! 最近自宅で筋トレを始めた方向けの記事になります。 家での背中トレーニングって中々出来る種類が少ないですよね。 ダンベルも持ってなければ懸垂バーも持っていない、ってか高いから買えないよあれ。 器具は持ってるけど背中に全然効いてこない…

【失敗しない】続けられる筋トレ方法を伝授【初心者向け】

toshiです! 今まで何度も筋トレにトライしたけどダメだった 次もどうせ続かない。 そんなこと思っていませんか? それはあながち間違いではないです。 何故なら続けられる方法を知らないから。 でもこの記事を見ているという事はもう一回筋トレしてみようか…

【完全保存版】日本人の8割が悩んでいる事【人生逆転】

toshiです! いきなりですが、こんな悩みはありませんか? 仕事に行きたくない、もう辞めたい、でも辞めたところでこのご時世行く当てがないから続けるしかない。 毎日が憂鬱。 まあ日本人なら多いですよね80%ぐらい同じ悩みを持っているのではないでしょう…

【6パック】バキバキの腹筋になるための、器具を使った腹筋の鍛え方【自宅で出来る】

toshiです! 今回のテーマは腹筋! みんな大好き腹筋です。 パーソナルトレーナーをしていた時によく質問を受けました 『腹筋割りたいんだけどどうすればいいですか?』 今でもよく聞かれます。(私がパーソナルトレーナーだったことを知ってる人から) そんな…

【脚トレ】【スクワット】筋トレ初心者の人がやるべき自重トレーニング【3選】

toshiです。 今回は初心者の人がやるべき脚の自重トレーニングを3つ抜粋して紹介していきます。 脚の筋トレは初心者の人からするとどうもメリットがないように思えます。 鍛えたところで上半身ほどかっこよくもないし、アスリートでも無いのに脚の筋トレする…

【初心者必見】筋トレ初心者がまずやるべき自重筋トレメニュー【宅トレ】

今回は筋トレ初心者の方が行うべき自重筋トレのメニューを紹介します。 筋トレ初心者の方は 筋トレを始めたいけどまず何をすればいいんだろう いろいろ種類があって覚える気がなくなる 続けられるか心配 などの悩みがあると思います。 この記事を読むことで…

筋トレをするメリット・デメリット【モチベーション向上】

今回は筋トレをするメリットとデメリットに関して記事を書いていきます。 筋トレをすると身体が変わる以外にもたくさんの効果が得られますよ。 筋トレをすることで得られるメリットを知るとモチベーションも上がりますし 今後知識をどんどんつけていきたいと…

自己紹介

はじめまして、トシです。 今後このブログでは以下のことについてしょうかいしていきます。 ・筋トレ初心者の方に向けた自重トレーニング ・筋トレや筋肉についての知識 ・筋トレをするメリット ・ダイエット方法 ・週末起業 上記の箇条書きについて自己紹介…