toshiblogfitnessのブログ

筋トレ初心者から上級者まで使える自重トレーニングを中心に私の人生経験や起業ストーリーなどのブログ

【完全保存版】日本人の8割が悩んでいる事【人生逆転】

f:id:toshiblogfitness:20201210125014j:image

toshiです!

 


いきなりですが、こんな悩みはありませんか?

仕事に行きたくない、もう辞めたい、でも辞めたところでこのご時世行く当てがないから続けるしかない。

毎日が憂鬱。

 


まあ日本人なら多いですよね80%ぐらい同じ悩みを持っているのではないでしょうか。

 


でも周りに1人はいますよね?

活力に溢れていて仕事もテキパキ、プライベートも充実しているキラキラした人

 


自分と彼にはなんでこんなに差があるのか。

性格?体力?容姿?

 


それも少なからずあるとは思いますが、大きくはテストステロン値

これにあると思います。

テストステロンというのは男性ホルモンの大部分をしめるホルモンです、別名やる気ホルモンとも呼ばれテストステロン値が高い人ほどエネルギーがありやる気に満ち溢れています!

テストステロン値をあげる手っ取り早い方法が筋トレです。

その具体的な方法をお伝えすると同時にあなたの筋トレに取り組む気持ちを後押しできればと思います。

 


これからあなたはこの記事を読むことで

今の状態がいかにやばいか、そしてそれを脱出する為に何をすべきかが学べます。

記事を読んだら早速行動に移して下さい。

人生をより良い方向に変えていきましょう!

 

 

テストステロンとは

f:id:toshiblogfitness:20201210125056j:image

上記でも書いた通り男性ホルモンの事です。

テストステロン値が高い人の特徴をまとめてみます。

 


・行動力がある

・モテる

・集中力がある

・筋肉が多く脂肪が少ない

・ストレスを受け流せる

・メンタルが強い

・性欲が強い

 


一部の特徴ですが、これがテストステロン値の高い人の特徴です。

では次にテストステロン値が低い人の特徴をまとめてみます。

 


・何もやる気が起きない

・誰からも関心を持たれない

・集中力、記憶力が悪い

ガリガリ、肥満体型がおおい

・ストレスを強く受ける

・メンタルが弱い

・鬱気味

 


このぐらいでしょうか

全てではないけどいくつか当てはまる人は多いと思います。

日本のストレス社会がそうしているという言い方をしてみますがここでもテストステロン値が高い人は自分の努力が足りない、もっと頑張らないとと自分を奮い立たせます。

少しでもストレス社会という世間のせいにした人はテストステロン値が低いと思います。

 


そして1番危険なこと、それは何も行動しないことです。

何故かというと何もしないとテストステロンが下がる悪循環が生まれるからです。

 


例)仕事へのストレスによりテストステロンが下がる→テストステロン値が低いことにより何もやる気が出ない→何もしなかったことに更にストレスがかかりテストステロンが下がる→テストステロンが下がることでさらに何もする気が起きなくなる

 


テストステロンは下がり始めて、何もしなければ下がる一方です。

そんな人生を送りたいですか?勿論嫌だと思います。

 


ではどうすればいいのかを次の章で解説していきます。

 


テストステロンを上げる方法

f:id:toshiblogfitness:20201210125121j:image

テストステロンは誰にでも上げることができます。

生まれ持ったものと思わずに少しずつ行動に移していきましょう。

テストステロンを上げる方法をまとめました。

 


・筋トレする

・たくさん寝る

・バランスよく栄養を取る

・美女と接する

・勝負に勝つ

・目標を達成する

 


こんな感じです。

その中でも1番効果的で、誰でも出来るのが筋トレです。

筋トレをする事でテストステロンが分泌されます。

これが好循環の始まりになります。

筋トレ、寝る、栄養を取るは誰にでもできますが、びびびびび美女と接するぅー?!無理無理!

と思っている方。

実は女性はテストステロン値の高さを本能的に嗅ぎ分けることが出来るのです。

これは実験などもされ実証されています。

さらに、自分が魅力的だと感じる異性と接する事でテストステロンが上がります。

なので筋トレしましょう!だから筋トレしましょう。

勝負に勝つと目標を達成するは少し似ています。

特に男性は常に勝負の世界で生きて来ました。

狩をしている時代から今にかけてです。

勝利した者はテストステロンが上がり敗北した人はテストステロンが下がります。

これは下がるリスクもありますが、一回勝ってしまえばテストステロンがあがり更にやる気が出るという事です。

逆に負けた時テストステロンが下がりますが気にしすぎるとストレスにより更にテストステロンが下がってしまうのでくよくよせず次の行動にすぐに移してください。

続いて目標を達成する。の目標はなんでもいいです。小さい目標でいいのです

それを積み重ねていく事で達成するたびにテストステロンが上がっていきます。

気づけば大きな目標も達成できるかもしれません。

このようにテストステロンが上がり始めたら好循環がはじまりどんどん上がって行きます。

 


今この記事を見ているあなたも出来れば今日から筋トレを始めて下さい。

腕立て10回!これを目標にして目標を達成してください!

 


テストステロンと仕事の関係

f:id:toshiblogfitness:20201210125157j:image

上記で散々テストステロンについて語ったのでテストステロンと仕事の関係はある程度わかっていると思いますが

更にあなたのモチベーションを上げる為にテストステロンを上げる事で得られる仕事上のメリットをまとめてみます。

 


・営業などの商談が通りやすくなる

・上司からの小言が減る

・仕事の効率がぐんと上がる

・残業が減る

 


まず商談が通りやすくなるについてです。

例えとして商談を出しましたが営業でもなんでもいいです。

テストステロンが上がる事で自分に起こる現象は

『自信』と『余裕』です。

テストステロンが上がっているという事は筋トレもしているはずです。

まず自信について、テストステロンが上がると自信がつきます。胸を張って歩くことができ、声もハキハキと喋れるようになります。

じゃああなたが取引先なら自信に満ち溢れてハキハキ喋る営業マンか

目をなかなか合わせてくれないしボソボソと喋る営業マンどっちと契約をしますか?

もちろん自信があってハキハキ喋る営業マンの方が印象もいいですし任せてもいいかなと思いますよね。

結果仕事もうまく行きます。上司にも褒められます。

次に余裕

これに関してはすごくシンプルで筋肉が付くことで力が強くなり肉体が逞しくなります。

さらに精神も安定します。

かりに上司にも小言を言われても心の中で

(いざとなれば勝てる)

と思っておきましょう。

そうすることで上司の小言も聞き流すことができます。

上司も人間なので自分より、体格がいい相手には強く言えないと思います。

仕事の効果があがるについてです。

テストステロンが上がると集中力・記憶力が共に上がります。

それだけで仕事の効率を上げることもできますし脳みそが活性化されている状態なので新しい発送なんかも出て来たりします。

仕事の効率を上げる事で早く仕事を終わらせることができ早く切り上げることができます。

 


結果、家での自由な時間も取れますしその時間を使って趣味に没頭したり恋人を探してみたりするのもいいですね。

 


サプリメントの活用

f:id:toshiblogfitness:20201210125221j:image

テストステロンをいち早く上げる方法は

筋トレ+サプリメントです。

亜鉛ビタミンDなどが効果的です。

テストステロンを上げることに特化したサプリメントなんかもあるので

 


 


 


 

 


今後の人生を明るく過ごしたい方は活用してみてください。 


まとめ

f:id:toshiblogfitness:20201210125303j:image

いかがだったでしょうか?

テストステロンは人生に大きな影響を及ぼします。

企業の社長達は基本的にテストステロン値が高いと言われていますがその理由も納得ですよね。

今ただなんとなくこの記事を見ている方もいれば、頑張ってみようかな?と思っている人もいると思います。

完全に火がついた人はその火を絶やすことなく走り続けて下さい。

何より少しでも続けることが大事です。

最後に家で効率よく筋トレができるオススメグッズを紹介しておきます。

 


プッシュアップバー

腕立て伏せの効果をあげたい方は必須のグッズです。

分厚い胸板とテストステロンを手に入れてください。

 

 


 


懸垂バー

1畳ほどのスペースで収まり、全身を鍛えることができます。

特に家では難しい背中のトレーニングもできちゃいます。

 


 


変化型ダンベ

ダンベルがあればどんなトレーニングも可能になります。

これ一つで重さも変えれるので場所も取りません。

合わせてベンチがあるとさらにトレーニングの幅が広がりますよ。