toshiblogfitnessのブログ

筋トレ初心者から上級者まで使える自重トレーニングを中心に私の人生経験や起業ストーリーなどのブログ

【自宅】安くて全身鍛えられる筋トレ器具【メニューもあるよ】

f:id:toshiblogfitness:20201215095710j:image

toshiです。


今回は自宅で出来るチューブトレーニングについて書いて行きます。

安くて全身鍛えられる筋トレ器具を探している方


筋トレは好きだけど極力お金をかけたくない方


自重でトレーニングしているけど背中や肩のトレーニングが出来ないと悩んでいる方


レーニングチューブがあれば全身鍛えられるし非常に安いです!

是非この記事を読んで欲しいと思ったらポチって見てください。


この記事を読む事で

・トレーニングチューブの良さが分かります

・トレーニングチューブの使い方が分かります

・筋トレの幅が広がります


それではいきましょう!

 

レーニングチューブは全身鍛えられる

f:id:toshiblogfitness:20201215095738j:image
自宅で筋トレしている方はよくわかると思いますが、全身鍛える事が難しい。

特に背中や肩、上腕二頭筋など。

これらは基本的に引っ張る力なのでどうしても器具が無いと効率良く鍛えられません。


だからといってダンベルは高いし危ない。

アパートの2階に住んでいるなら尚更ダンベルという選択は出来ないです。


ですがトレーニングチューブなら安いし安全に苦情も気にせず『引く』トレーニングが出来ます!


家で『引く』トレーニングが出来れば全身鍛え上げれますね。


さらには『押す』トレーニングの負荷を強くすることも可能なので、今までよりも効率的に筋トレができます。

 

レーニングチューブで行う筋トレのやり方

f:id:toshiblogfitness:20201215095759j:image
こちらは動画を引用して説明して行きます。

 

チューブトレーニング背中編

チューブで鍛える背中トレ‼️‼️【家トレ】 - YouTube

 

チューブトレーニング肩編

【初心者向け】自宅でできる本格チューブトレーニング肩(三角筋)を鍛える! - YouTube

 

チューブトレーニング腕編

腕が3分でパンパンになる家トレメニュー!二頭・三頭・前腕をチューブを使ってトレーニングしましょう! - YouTube

 

チューブトレーニング胸編

【家トレ】チューブを使って大胸筋を鍛えるやり方を紹介【筋トレ】 - YouTube

 

チューブトレーニング脚編

【自宅トレ】家でも簡単に出来る脚トレ5種目紹介! - YouTube

 

チューブトレーニング腹編

究極腹筋!チューブを使った腹筋トレーニング♪ - YouTube

 

 

レーニングチューブをオススメする理由

f:id:toshiblogfitness:20201215095725j:image
私はトレーニングチューブは最強だと思っております


何故ならトレーニングチューブは安いのに全身を鍛えられます。

物によっては1000円を切る安さです。


更には安全で場所を取らない。使わない時はコンパクトに収納出来るので、アパートに住んでいる方には是非ともオススメします。


実際に私も使っているのですが、サイドレイズをするとパンパンにパンプアップします。

そして翌日しっかり筋肉痛も来ます。


筋トレ歴5年になる私でも満足できるのでオススメです。

 

まとめ

f:id:toshiblogfitness:20201215095811j:image

いかがだったでしょうか?

私自身が愛用者だった為少し強めの解説になってしまいましたが、昔から現在にかけて生き残っている商品なので信用できますよね。

時と場合によりますがダンベルがチューブかで悩んでいるならまずはチューブを買うことをオススメします。

ちなみに私は楽天で購入しました。